ひがし北海道 Explorer The Wonderland. Eastern Hokkaido Explorer The Wonderland. Eastern Hokkaido

『 プライムロード ひがし北・海・道』推進協議会 オフィシャルWEBサイト

MENU

【ガーデンカフェを楽しむ】珈琲 森の時計|風のガーデン

【ガーデンカフェを楽しむ】珈琲 森の時計|風のガーデン

【ガーデンカフェを楽しむ】珈琲 森の時計|風のガーデン

北海道の真ん中、層雲峡がある上川地域から十勝平野にかけてに点在する8つのガーデンからなる「北海道ガーデン街道」。
その中間地点にあるのが、富良野の「風のガーデン」です。

今回ご紹介する風のガーデンを運営する「新富良野プリンスホテル」敷地内にあるカフェ、「珈琲 森の時計」です。

kazeno-garden 02 top

風のガーデン

どこまでも澄んだ空。富良野の季節を感じ、風に揺れながら咲き誇る「風のガーデン」。

自然豊かな緑の木々に囲まれた場所に2年の歳月をかけて植栽した花々は365品種、およそ2万株。

kazeno-garden 01

植物の高さや地形を生かし立体的で繊細な植栽がほどこされた庭。花の配色は季節ごとに変化する庭が楽しめるように、さまざまな花色を庭全体にちりばめています。

2014年からは、新たに「薔薇の庭」が公開され、ガーデンを訪れた人々を癒し楽しませてくれるでしょう。

喫茶 森の時計

静かかな森の中に佇む「珈琲 森の時計」は作家・倉本聰氏のテレビドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店。

香ばしい珈琲豆のかおりが漂う店内は、撮影当時そのままの雰囲気を残し営業しています。

季節で変わる森の移ろいを楽しむ、大きな窓が特徴的です。

kazeno-garden 02 top

そしてカウンター席ではテレビドラマと同じようにミルを使い、珈琲豆を自ら挽き、目の前でコーヒーを落とす。

しっかりとガーデンを見学した後は、そんなゆるやかな時間を過ごしてみては、いかがしょうか?

ブレンドコーヒー 600円
ケーキ「初雪」 780円
ケーキセット 1,240円

kazeno-garden 03

珈琲 森の時計
営業日:通年営業 12:00~20:45(L.O 20:00)
http://www.princehotels.co.jp/furano-area/summer/morinotokei/
※風のガーデンを運営する、「新富良野プリンスホテル」敷地内カフェです。