ひがし北海道 Explorer The Wonderland. Eastern Hokkaido Explorer The Wonderland. Eastern Hokkaido

『 プライムロード ひがし北・海・道』推進協議会 オフィシャルWEBサイト

MENU

ガーデン街道フードトレイル

ガーデン街道フードトレイル

ガーデン街道フードトレイル

北海道の中央部に位置する代表的な8つのガーデンを結ぶ「北海道ガーデン街道」。

個性あふれるガーデンを楽しむとともに、北海道らしい豊かなグルメも点在。
庭園めぐりとともに楽しむグルメ旅「ガーデン街道フードトレイル」では、美しい庭園の風景とともに楽しむ、趣向を凝らした園内のレストランやカフェ。

そしてスイーツ、チーズ、ワインを始めとした各地にある魅力的な地域グルメ。
北海道の醍醐味を視覚と味覚で楽しむ、そんな旅をご提案します。

見どころ1:上川・旭川エリアのグルメ

02_見どころ1

ガーデン街道トレイルの北の起点、大雪山のふもとの町、上川町。大雪森のガーデン内にある、地の素材を用いて創造的なグルメを楽しめる「フラテッロ・ディ・ミクニ」は、旅のメインの目的にしたいほどのレストラン。

また道北の中心地、旭川では有名な旭川ラーメンはもちろん、夜の居酒屋めぐりも旭川らしい“味のある”楽しみ方としておすすめです。

見どころ2:富良野・美瑛エリアのグルメ

03_見どころ2

ガーデン街道の中央、富良野・美瑛エリア。

北海道きっての人気観光地である同エリアは魅力ある食も豊富。富良野ブランドのワイン・チーズ・スイーツや地産地消の名物グルメ「富良野オムカレー」など。

また丘のまち美瑛では、丘の景色を眺めながら楽しむこだわりのカフェ・レストランが増えつつあり、目が離せません。

見どころ3:十勝エリアのグルメ

04_見どころ3

ガーデン街道トレイルの南の起点、十勝。地域に点在する豊富なグルメスポットはもとより、各庭園で楽しめるグルメもこだわりが詰まっています。

「十勝ヒルズ」のメインレストラン、レストランヴィーズ」、「紫竹ガーデン」のおもてなしの心あふれる朝食バイキング、六花亭が運営する「六花の森」など。

まさに目と舌の両方で、ガーデンを満喫することができます。